2010-09

酒と絵と歌



古くからの友達連中が2人展を開催するというので

これまた昔懐かしい狭いけど2階もあるバーへ行ってきました。

居心地のイイ空間と酒と絵と歌

バンドフライヤー、名刺から漫画まで幅広く活動する「DEM」

絵本や貼り絵、舞台背景画など昔から独特な世界観全開の「ENANYA」

そして狭い空間ながらオリジナリティ溢れるアコースティックライブ

元PAMPASの「TOKKY」

色々ですごい昔からの知り合い「白倉裕美」

それぞれが程よく主張し合う様な

ゆっくりと流れる時間に

酒の方はヒートアップしてしまいましたが

とても充実した夜でした。
  • Author:spiral
  • | Date:2010年09月22日
  • | Comment (0)
  • | Category: General

セカンド



REGISTRATORS時代からの友人である

大槻氏のセカンドが早くもリリースです。

彼のソロユニットとして始動したSMALLSPEAKER

すでに進化に深化を重ね

音源には無いRAWなリズムを務める個性的なバックメンバーと

いよいよライブ活動も始動

まったく違った形のSMALLSPEAKERが具現化され始めました。

11月には福岡

2月には札幌でのライブも予定しています。

音源毎に形を変える彼のスピードに着いていけるか?

面白くなってきそうです。
  • Author:spiral
  • | Date:2010年09月18日
  • | Comment (0)
  • | Category: General

革命



10代の頃から仲良くしてる先輩のバンド「HARISS/ハリス」です。

POPとPUNKとROCKABILLYを革命的に融合させた独特のスタイル

もはやジャンルなど必要ありません。

洋服も音楽も

新しくてカッコいいのがイイですよね。

今回のアルバムは原点に戻り

アコースティックスタイルで名曲を再録

新曲を加えてのリリースです。

良くない訳がありません。

  • Author:spiral
  • | Date:2010年09月14日
  • | Comment (0)
  • | Category: General